185316

琵琶湖隊


木曽川隊 栃の木隊 瀬戸内隊


[3851] もう一度、水島 Name:あこ Date:2017/09/21(木) 13:09 [ 返信 ]
9/23、24日は連休ですな!
もう一度水島へ行きます。と言っても私は23日夜からになりそう。
皆さんはどうでしょう?


[3863] RE:もう一度、水島 Name:かげろう NEW Date:2017/09/26(火) 11:32
お世話になりました。
お陰さまで再び良い時間を過ごすことが出来ました。

9月の水島はいいですね〜、今年は特別?かなぁ〜
この時期の海水の透明度は最高にいい❗
画像をみて改めて感じました。
また集いましょう、
ありがとうございました。



[3862] RE:もう一度、水島 Name:ロビン Date:2017/09/25(月) 01:02
水島のヌシが復活して、万事安心な2日間でした。やっぱり水島にはコジロー兄貴が居ないとねダメなんです〜。

それから今回もいろいろごちそうになりましたが、あのマスカットがオドロキの旨さでした。満足しすぎて来週末の琵琶湖を忘れないようなにしないと(^^;

今回も1週間ほど袋とじにも画像置いときます。パスワードは前回と同じアクア乗りに人気のナンバー4桁で。
https://opa.cig2.imagegateway.net/s/cp/GGF3FzugLrw



[3861] RE:もう一度、水島 Name:としお Date:2017/09/23(土) 17:30
今から出ます! 8時半ごろ着きます❗

[3860] RE:もう一度、水島 Name:月兎 Date:2017/09/23(土) 15:21
やっと仕事がかたずいたので参加します、夕方には着きたいな。

[3859] RE:もう一度、水島 Name:hiro(小林) Date:2017/09/23(土) 08:08
息子は学校の文化祭で行けないので一人で行きます。

[3858] RE:もう一度、水島 Name:ロビン Date:2017/09/22(金) 18:53
こっちも行きま〜す。夜着、日曜メインの予定です。

[3857] RE:もう一度、水島 Name:写琴 Date:2017/09/22(金) 18:50
23日夕方に到着予定です。タープ持って行きますね。

[3856] RE:もう一度、水島 Name:としお Date:2017/09/22(金) 13:27
行きま〜す!よろしくお願いします

[3855] RE:もう一度、水島 Name:ニッコー Date:2017/09/22(金) 11:24
行きます!
今の所、24日の朝からです。
ほんとは、23の夜から行きたいんですが。。。
家族で行きますね!!

タイチョー来ないのかー


[3854] RE:もう一度、小次郎さんが参加の水島へ Name:かげろう Date:2017/09/22(金) 06:22
台風の通過後、朝晩の気温が下がりました。
この間の水島の夜とは違い冷えますよ〜

私は23日の夜からになりますが参加します。
よろしくお願いします。


[3853] 行きます水島 Name:小次郎 Date:2017/09/22(金) 03:08
前回ヂモティなのに不義理をしましたので、参ります。
また餃子?しょれとも焼き鳥・・・??


[3852] RE:もう一度、水島 Name:水野 Date:2017/09/22(金) 01:26
隊長は仕事で行けないようです。私はしばらく浮かんでないので行きます。23日から。

[3829] 残暑お見舞い!で・・・水島キャンプ Name:あこ Date:2017/08/24(木) 11:37 [ 返信 ]
さあ、暑いのはもう少し、9月に入ったら忙しくなるぞ!

9月第2週、9、10日に水島で会いましょう。海水浴客もいなくなって静かになっているはず。
その前に3日は木曽川だ。


[3850] RE:残暑お見舞い!で・・・水島キャンプ Name:神谷 Date:2017/09/15(金) 10:20
ご挨拶遅くなりました〜(^◇^;)
水島では大変お世話になり有難うございました♪
5月にアクアを初めたばかりで、まだわからない事ばかりですが、
皆さまからの色々なアドバイスを頂いて少しでも上達できるように…と頑張っています。
でも、最近は恐怖心が少しずつ和らいで、楽しめるようになって来ました😊
この時期の水島最高ですね〜!
又、行きたいです。


[3849] RE:残暑お見舞い!で・・・水島キャンプ Name:なっちゃん Date:2017/09/12(火) 21:58
ご参加の皆様、お世話になりました。
地元にいながら、あんなに綺麗な水島を見たのは、久しぶりでした。
久しぶりのお顔も見ることができ、バイオリンの素敵な音色を聴きながら
のんびりと楽しい時間を過ごすことができました✨
良い天気に恵まれ、少しですが皆さんのさりげない温かい視線に囲まれながらアクアの練習もすることができました。
ヒロさん、サップ楽しかったです。ありがとうございました。
としおさん、ISOさんと別チームつくりますか?(笑)
ロビンさん、準備から焼き鳥や☕までお気遣いありがとうございました。


[3848] RE:残暑お見舞い!で・・・水島キャンプ Name:ロビン Date:2017/09/11(月) 20:53
秋の水島、心地よい2日間でした。
楽しく、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。



[3847] RE:残暑お見舞い!で・・・水島キャンプ Name:しげちゃん Date:2017/09/11(月) 20:38
お久しぶりでしたが、ご参加の皆様大変お世話になりました。
いつものメンバーとの心安まるひととき、たのもしい御夫婦の神谷さんの装備に関心し刺激を受け、美味しいお料理に舌鼓を打ち可愛い湯タンポ犬に癒される時間は、最高でした。湯タンポ犬みたいナおっサンもいましたが〔ワンちゃんに失礼か?〕今後ともよろしくお願いします。

[3846] 水島にハズレなし! Name:あこ Date:2017/09/11(月) 16:27
いつもの水島でしたが、夏の終わりのこの時期には一番いい顔を見せてくれますね。
楽しかったです。
参加いただいた皆様、お世話になりました。次は琵琶湖で・・・


[3845] RE:残暑お見舞い!で・・・水島キャンプ Name:かげろう Date:2017/09/11(月) 11:47
hiroさん お疲れさまでした。
セーリングをしてサップも楽しんで、
泳いで潜って…楽しかったですね
私も同じ想いで 心地よい海辺で夏の終わりを名残惜しんでいました。
いい二日間でしたね〜

参加のみなさま、お世話になりました。
両日秋晴れに恵まれ、海の色が綺麗でしたね〜
海水があれだけ透きとおってるこの時期、
また行きたいです。
お疲れさまでした。
有り難うございました。


[3844] RE:残暑お見舞い!で・・・水島キャンプ Name:hiro(小林) Date:2017/09/11(月) 01:40
今年の夏の水島はこれで終わりかな?青い空の水島は本当に綺麗ですね。夏が過ぎてゆくのが寂しくもあります。
みんなのおかげでゆったりとした楽しい時間を過ごせました。
どうもありがとうございました。

[3843] RE:残暑お見舞い!で・・・水島キャンプ Name:iSO Date:2017/09/10(日) 05:55
朝着で参加します。

[3842] RE:残暑お見舞い!で・・・水島キャンプ Name:としお Date:2017/09/09(土) 22:57
こんばんは!朝早くに到着予定です。よろしくお願いします❗

[3841] RE:残暑お見舞い!で・・・水島キャンプ Name:しげちゃん Date:2017/09/09(土) 15:22
ご無沙汰しております。
長い間色々と御心配をおかけしてすいませんでした。
先ほど、名神高速道路の小牧ジャンクション付近で白いアクアを積んだふくもりさんが追い越していきました。
やっぱりみんなのお顔が見たいので晩にお邪魔します。
よろしくお願いします。
追伸
ブキチも行くそーです。

[3840] RE:残暑お見舞い!で・・・水島キャンプ Name:奈良間 Date:2017/09/08(金) 21:23
夕方から息子と行きますね。焚き火して夜釣りかな。

[3839] RE:残暑お見舞い!で・・・水島キャンプ Name:なっちゃん Date:2017/09/08(金) 20:10
今日の敦賀は昨日までの雨から秋晴れの爽やかな1日でした。
朝晩はずいぶん涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。
明日も良い天気になりそうです👍✨
参加のみなさま、お気をつけてお越しください。
午前中は仕事なので夕方からおじゃまします♫
よろしくお願いします(*^^*)


[3838] RE:残暑お見舞い!で・・・水島キャンプ Name:水野 Date:2017/09/08(金) 18:20
10日に用事があるので、今回は欠席します。来週もありますのでまたよろしくお願いします。

[3837] RE:残暑お見舞い!で・・・水島キャンプ Name:かげろう Date:2017/09/08(金) 06:43
ロビンさん、有り難うございます。

土日は秋晴れで安定してそうですねw
朝晩は冷え込みますので皆さん着るものなど、余分にお持ちください。
参加の皆さま道中お気をつけて、
お世話になりますがよろしくお願いしま〜す。


[3836] RE:残暑お見舞い!で・・・水島キャンプ Name:hiro(小林) Date:2017/09/08(金) 02:14
土曜深夜着予定で子供と行きます。

[3835] RE:残暑お見舞い!で・・・水島キャンプ Name:ろびん Date:2017/09/07(木) 18:33
天気予報は上々、未表明の方も含め参加者もソコソコの見込み、しかし、なんと今回は敦賀のお奉行が不在です!
コーヒーと薪、たぶん焼き鳥担当もやってみようかな。タープとか、テーブルとか、いつもはアテにして横着してるもの、今回はご持参いただけると活躍するかもb(^^)


[3834] RE:残暑お見舞い!で・・・水島キャンプ Name:ニッコー Date:2017/09/07(木) 09:59
行きたいけどー フェスもあるし、西湖も?

空気読み中です。


[3833] RE:残暑お見舞い!で・・・水島キャンプ Name:ふくもり MAIL HOME Date:2017/09/06(水) 17:48
土曜日の夕方から。日曜日のお昼まで時間が取れたのでお邪魔します。よろしくお願いします。初夏に行ったとき寒かったので、今度は上着忘れないように持っていきます。 

[3832] RE:残暑お見舞い!で・・・水島キャンプ Name:ロビン Date:2017/08/26(土) 15:42
水島、いいですね!
それを楽しみに、この残暑を乗りきらねば・・・


[3831] RE:残暑お見舞い!で・・・水島キャンプ Name:水野 Date:2017/08/26(土) 01:47
以前は琵琶湖フェスティバルの一週間前に水島に集まっていましたね。今年はまだ発表が無いけれど水島いいですね。

[3830] 残暑お見舞い申し上げまして… Name:かげろう Date:2017/08/25(金) 09:56
もう間もなく9月ですね
朝晩はまだ少し暑さも残りますが 
こちらはコオロギが鳴き始めていますよ。
これからがキャンプを楽しめる気候に入っていくんだね〜

あこさん、有り難うございます。
木曽川も水島もよろしくお願いします。
久しぶりに ゆっくりとセーリングを楽しみたいです。



[3825] 明日の土曜日 Name:トーちゃん Date:2017/08/18(金) 20:44 [ 返信 ]
某所での宣言通り、週末の明日土曜日は少し早起きして吉川から朝の風に乗って琵琶湖大橋まで南下するか!?岸沿いを昇っての遊覧セーリングをします。んで、昼までには帰宅してお昼寝。
日曜日が当番出社なのでムリは致しません。

お暇なら来てよね♪

5時出発コンビニで朝食買って、船上で朝食りします。

[3828] RE:明日の土曜日 Name:トーちゃん Date:2017/08/19(土) 17:23
ニッコーさん ロビンさん 朝活は駐車場も浜も行き帰りの道中も空いていましたので結果的には楽チンでしたね。もう少し吹いてくれればピエリまで行くか、そのまま、10キロ先の沖島あたりまで遠征するつもりでいましたが・・・これはこれで勝って気ままなセーリングで楽しかったです。単独の場合は岸から200m海里辺りまでしか出せませんけどね。 

平日明けの土曜日はしんどいですが、次の日休みでしたら、最後のヒト絞りで頑張れます。といいつつ、明日は日曜出勤そのまま6日間勤務なんですけどね〜。


[3827] RE:明日の土曜日 Name:ろびん Date:2017/08/19(土) 09:16
いいなぁ、朝活。いい風吹いてますか〜?
しかし、平日勤務後の土曜早朝はちと大変。昨夜の琵琶湖は豪雨で、船を積む気になりませんでした…明日の日曜、朝活の人、いませんか?


[3826] RE:明日の土曜日 Name:ニッコー Date:2017/08/19(土) 00:03
0j時に発見^_^;
今日は、行けません。。。無理せずお願いしまーす。


[3808] 山の日に湖へ Name:ニッコー Date:2017/08/09(水) 16:22 [ 返信 ]
ニッコーです。
11日は、祝日でしたね。ノーマークでした。

木曽川隊は、野尻湖へ集まるようですがさすがに遠いので琵琶湖で船を出します。
11日の早い時間からキトゲに入ってます。可能なら一泊して12日の昼過ぎまで居てますのでお暇な方は、ご一緒しませんか?

11日は、岸沿いに白ひげ神社まで行ってみたいと思ってます。


[3824] RE:山の日に湖へ Name:ロビン Date:2017/08/14(月) 20:15
こちらこそ、お陰で久しぶりに新しい浜に上陸できました。こないだくらいおだやかなら、海津経由で菅浦方面も言ってみたいです!

[3823] RE:山の日に湖へ Name:ニッコー Date:2017/08/13(日) 07:18
>ロビンさん、まつさん
無事大阪に帰着してます。
今回は、ご同行いただきありがとうございました。

今回は、微風のケースが把握できましたね(^^;
着艇場所も大事ですね。

六ツ矢崎浜キャンプ場であれば、1日で到着出来そうなので次回はキャンプ場で一泊して往復してみたいです。

白ひげまでは、まだまだですね。
次回もよろしくお願いします。


[3822] RE:山の日に湖へ Name:ニッコー Date:2017/08/12(土) 11:07
昨日は、お疲れ様でした。
今朝は9時頃に爆風が吹いて楽しめましたが10時までには、落ちました。

お昼には、帰り始めます。

東屋にスマホが落ちてましたが、まつさん、ロビンさんのじゃ無いですか?


[3821] RE:山の日に湖へ Name:ロビン Date:2017/08/11(金) 23:36
3人で微風のなか、ミッション完了。お疲れ様でした。
もうちょっと風があると楽しいコースでした。次は、今津でウナギを食べに…



[3820] RE:山の日に湖へ Name:トーちゃん Date:2017/08/10(木) 20:54
明日向う予定で船まで積んだのですが、職場でトラブル発生!急遽明日出社となりました(−−;
出航の皆さんカミナリにはお気をつけてください。


[3819] RE:山の日に湖へ Name:ニッコー Date:2017/08/10(木) 20:39
>ロビンさん、まつさん、トーちゃん

ざっくり10時頃出艇目標でいきましょう。
ゲリラ豪雨頻発のようですのでムリせずですね(^^;


[3818] RE:山の日に湖へ Name:ロビン Date:2017/08/10(木) 13:01
ニッコーさん、二連覇おめでとうございます!

キトゲ、行けそうです、早朝着予定です。湖北の天気、風は弱めで空も不安定みたい、様子見ながらで。

PS: 連休に長浜方面のご予定のある方、台風後のジュゴン情報、お願いしますm(_ _)m


[3817] RE:山の日に湖へ Name:まつ Date:2017/08/10(木) 12:35
10時出廷出来るように、現場入りします。

[3816] RE:山の日に湖へ Name:トーちゃん Date:2017/08/10(木) 11:22
朝起き苦手な夏休みボケを連れて行くので、うちは7時前ごろに自宅を出てなので10時ごろに着ければ御の字。
出航時間になっても現れない時は見捨ててください・・・。


[3815] RE:山の日に湖へ Name:ニッコー MAIL Date:2017/08/10(木) 10:55
>まつさん
大阪から向かいますが、お盆の混雑が予想されますので早朝出発し6時頃到着を目指します。
ただ、出発はみなさん集合後と思ってます。
私は、釣りでもしています。

10時頃までには出発したいのですが、いかがでしょうか?


[3814] RE:山の日に湖へ Name:まつ Date:2017/08/10(木) 00:30
参加します。
妻を駅に送り都合があるのですが、
何時ごろから出廷しますか?

[3813] RE:山の日に湖へ Name:ニッコー Date:2017/08/10(木) 00:00
位置関係はこんな感じ
表示のポイントで、上陸して 進むか、引き返すか検討しましょう。



[3812] RE:山の日に湖へ Name:ニッコー Date:2017/08/09(水) 22:08
高島ウォータートレイルというのがありまして、流行りのSUPでのレースが行われるのですが、そのコースをアクアで走れればなぁーというのが今回の目的です。

ウォータートレイルは全長24Kmなので1日では無理。
キャンプ場が点在しているのでキャンプ場泊しながら移動することになると思うんですが距離感がわからないので今回、第一弾として探りを入れてみようと思います。
水鳥観察センターからこどもの国キャンプ場まで行ければ上出来だと思います。


[3811] RE:山の日に湖へ Name:ニッコー Date:2017/08/09(水) 22:00
>トーちゃん

了解です。お嬢ちゃんたちは、自由にやってくれますよね。
当日、到着時間を教えてくださいね。

私は、一人で行きますよ。


[3810] RE:山の日に湖へ Name:トーちゃん Date:2017/08/09(水) 19:49
うちもハルヒとハルヒの友達連れてキトゲへ湖水浴に行こうって話が出ておりまして、アクア積んで向います♪

[3809] RE:山の日に湖へ Name:ニッコー Date:2017/08/09(水) 17:20
訂正します。
白ひげ神社までは、遠杉ですね(^^;
岸沿いを南下して
新旭水鳥観察センターhttp://okubiwako.net/mizudori/main/
を目指します。

一度行きたかったんです(^。^)


[3803] 7/16吉川 Name:ろびん Date:2017/07/13(木) 22:44 [ 返信 ]
毎日暑いです!誰も乗りたがりません。でも、連休ですよ!

日曜日、吉川あたりで少しのんびりしませんか?
朝から漂うもよし、夕涼みに来るもよし、人がいれば夜風に吹かれるもよし、ってことで(ただし、日中の到着だと駐車場ないかも)。お返事、待ってま〜す(^^)


[3807] RE:7/16吉川 Name:kannabe Date:2017/07/16(日) 08:15
私も参加させてください。

[3806] RE:7/16吉川 Name:トーチャン Date:2017/07/15(土) 16:49
うちもアクアのハルのペンキ塗りが終わったので、朝一番に向います。もし、駐車場が一杯ならマイアミに止めて沖から合流かしら・・・。とりあえず元海自の息子と2名参加。

[3805] RE:7/16吉川 Name:ろびん Date:2017/07/15(土) 09:12
トーちゃんお久しぶり出撃ですネ。お待ちしてま〜す。
今のところ明日の連れは乗りたがり二人組なので、昼食各自&セーリング(漂流?)主体kamo(人が増えたらピエリに買い出しでも)
------------------------------
マツさん、毎度どうも、です。
こちら9時前には行くつもりです。できれば1台押さえときます。
普段なら8時はOK、10時はX、といったところです、あとは運次第?


[3804] RE:7/16吉川 Name:まつ Date:2017/07/15(土) 06:48
日曜日に参加します。
駐車場確保には、何時到着が良いでしょうか?

[3778] ジャパンダ!ジャパンダ! Name:小次郎 HOME Date:2017/05/13(土) 13:25 [ 返信 ]
さて、皆様
ジャパンダカップの時期がやってまいりました。
Facebookでは限定イベントで公開しておりますが、以下の要綱(ほぼ例年通り)で来月11日(日)行う予定です。

と、い、う、こ、と、は・・・
10日(土)は最も盛り上がる前夜祭です。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

http://www1.rcn.ne.jp/~kojiroh/picture/japandanet.pdf


[3802] RE:ジャパンダ!ジャパンダ! Name:hiro(小林) Date:2017/06/16(金) 01:00
裏方の皆様、ご参加の皆様、大変お世話になりました。
晴れた日の水島は本当に綺麗ですね。
ところで今週末もみんな色浜に集まるのかな?

[3801] RE:ジャパンダ!ジャパンダ! Name:かげろう Date:2017/06/15(木) 10:24
ツカサさ〜ん、えっちゃ〜ん
いつもたくさんの画像を有り難うございます。
水島が綺麗〜、みなさんの表情が素敵ですね〜。


[3800] RE:ジャパンダ!ジャパンダ! Name:ツカサ@ブルテリア Date:2017/06/14(水) 22:49
集合写真はこんな感じ!

フルサイズはアルバムに入ってます。



[3799] RE:ジャパンダ!ジャパンダ! Name:ツカサ@ブルテリア Date:2017/06/14(水) 22:47
ここに、うちの船上カメラマン(悦ちゃん)の写真を上げました。
見れますかね?

見れるなら、ご自由にお持ち下さい。

https://photos.google.com/share/AF1QipMcXha6Vy2CTnhrmTymY55-80eBNn4QpCZJ169cyWrgpklALaCPbvKUkfTdilJQoA?key=R3VCYjhmVFNkdGZ5UHlLNFpxUkd2YmpwWDBlSzZn


[3798] RE:ジャパンダ!ジャパンダ! Name:水野 Date:2017/06/14(水) 21:12
小次郎さん予備のバテンがあります。車に積んでおきます。

[3797] RE:ジャパンダ!ジャパンダ! Name:ほへ Date:2017/06/13(火) 15:05
小次郎さん、
バテン、次回お会いするときまで預かっておきます。
このままだと次回はアクアフェスかな? 


[3796] ご参加誠にありがとうございました Name:小次郎 Date:2017/06/12(月) 22:18
風予報がイイ方にハズレ、安心してレースが終了したことがなによりだと思っております。

御参加の皆様誠にありがとうございました。

毎度ぶっつけの運営・・・色浜での集合写真撮るの忘れてました。
記憶のフィルムに焼き付けておいてください。

ほへさん
あのバテンは私のでした・・・
戻って…来ない?



[3795] 忘れ物 Name:写琴 Date:2017/06/12(月) 13:07
小次郎さんはじめお世話になった皆様ありがとうございました。

この椅子をお忘れではありませんか?MZさんが保管してます。


[3794] RE:ジャパンダ!ジャパンダ! Name:ほへ Date:2017/06/11(日) 19:27
小次郎さん、かげろうさん、なっちゃん、DAMさん
大変お世話になりました。
昨夜は小雨もありましたが、今日は最高の天気に恵まれ、おかげさまで楽しい一日を過ごさせていただきました。
まだ、帰宅途中の方もおられると思いますが、気を付けてお帰りください、またお会いしましょう。


[3793] RE:ジャパンダ!ジャパンダ! Name:かげろう Date:2017/06/08(木) 06:38
週末も近づきました。
お天気のほうもよくなりそうです。

只今おもや旅館の宿泊は8名とご予約を承っております。

参加されるみなさま 移動のほうはお気をつけてお越しください。
みなさまとの集いを楽しみにして待っています。


[3792] RE:ジャパンダ!ジャパンダ! Name:落ち鮎 Date:2017/06/04(日) 16:22
今日の奥琵琶湖は、最高の風に恵まれました。

行きはよいよい帰りは怖いで、真ランニング(笑
風を逃がそうとしたらセールがマストより前に。
波が同じ方向で早くは感じないけど、ブロウが
来るたびにドーンと持って行かれます。

舟は左右に傾きビビりましたが、北仰東まで無事に
戻ってきました。ああ、疲れた。しかし、楽しかった。


[3791] RE:ジャパンダ!ジャパンダ! Name:落ち鮎 Date:2017/06/04(日) 07:35
小次郎さん、残念です。

来週はよろしくお願いします。


[3790] アゲといてすみません Name:小次郎 Date:2017/06/03(土) 15:19
諸事情ございまして、明日のアクア遊び

私行けなくなりました。

申し訳ございません。

[3789] 3日、4日 Name:小次郎 Date:2017/06/03(土) 08:51
落ち鮎さん
闇特訓!ご案内ありがとうございます。

マイアミ浜でも例年「アウトドアフェスタ」があるんですぅ。
http://maiami-festa.com/ 

吉川からマイアミへ向かうってのもアリですな。

さて、どっちしましょ?


[3788] RE:ジャパンダ!ジャパンダ! Name:落ち鮎 Date:2017/06/01(木) 20:11
すみません。ジャパンダカップ直前練習会のご案内です。

今度の日曜日(4日)に、湖西の北仰東で乗りたいと思います。
今のところ、参加者はまつさんと僕です。

夕方は161号の南行きが混むので、早めに集合し早めに解散の
予定で、現地には9時前に入る予定です。

風次第ですが、サニービーチとか海津大崎の幽霊ホテル前
あたりを往復したいなあと考えています。菅浦は無理ですね。

参加されるお方は、ランチ(向こうで食べましょう)持参で
現地までお越しください。闇調教しましょう。


[3787] RE:ジャパンダ!ジャパンダ! Name:水野 Date:2017/05/26(金) 21:10
>>売れ行きが好調
デザインが変わってアクアの絵が入ったからかな。
みんなアクアがすきだから。


[3786] JS? Name:小次郎 Date:2017/05/26(金) 10:03
何故か?てぃしゃつの売れ行きが好調VV

なっちゃんJSですか?
去年はたしかSだったと??

なかにしさんは来られるのか?



[3785] RE:ジャパンダ!ジャパンダ! Name:なっちゃん Date:2017/05/25(木) 21:43
お世話になります。
オレンジ=元気が出る色でいいですね👍✨
去年と同じJSでお願いしま〜す╰(*´︶`*)╯♡


[3784] RE:ジャパンダ!ジャパンダ! Name:しげちゃん Date:2017/05/22(月) 22:57
オレンジは、バヤリース イエローは、サラダパンですか?
今年は、参加できませんが、僕もエルサイズ一丁お願いします。

[3783] RE:ジャパンダ!ジャパンダ! Name:かげろう Date:2017/05/19(金) 04:49
落ち鮎さん、ご無沙汰しております。了解致しました。

お久しぶりですね。
当日を楽しみにしていますよ。


[3782] RE:ジャパンダ!ジャパンダ! Name:あこ Date:2017/05/18(木) 23:41
オレンジはぢぁいあんつ、キイロはたいがぁーす。
エルサイズ一丁お願いいたします!


[3781] RE:ジャパンダ!ジャパンダ! Name:落ち鮎 Date:2017/05/18(木) 18:17
おお、次週だったら母の三回忌で行けなかった。
良かったです。おもやさんの宿泊+朝食お願いです。

小次郎さん、かげろうさん、よろしくお願い致します。

《追伸》
オレンジのTシャツ、Lサイズを1枚お願いします。


[3780] RE:ジャパンダ!ジャパンダ! Name:かげろう Date:2017/05/14(日) 17:42
おもや旅館宿泊予約取りまとめ担当の かげろうです。

朝食のみの宿泊。
小次郎さん、ほへさん
承りました。


[3779] RE:ジャパンダ!ジャパンダ! Name:ほへ Date:2017/05/14(日) 15:39
小次郎さん、幹事の皆様いつもお世話になります。

「おもや」素泊り朝食のみ5,500円1名予約希望します。 
かげろうさんお手数ですが予約お願いいたします。


[3768] ムズムズのGW Name:ろびん Date:2017/05/02(火) 08:48 [ 返信 ]
*5/5落ち鮎さん、宮ケ浜だそうです、ムズムズの方、いかが?
---------------------
*5/4吉川:終了 GWです!5/3、4は晴れです!琵琶湖か水島、出ませんか?
候補1)急遽一泊水島、候補2)日帰り宮ヶ浜、候補3)三々五々吉川
ご投票、待ってます。


[3777] RE:ムズムズのGW Name:落ち鮎 Date:2017/05/05(金) 09:05
なんと、まつさんが来てくれました。嬉しいな。

[3776] RE:ムズムズのGW Name:落ち鮎 Date:2017/05/05(金) 08:49
はい、朝一で到着し艤装も完了です。恐れていた忘れ物もなし(笑

今年最初で心配でしたが穏やかな風で、午前中に沖島の厳島神社に
航海安全の祈願に行って来ます。


[3775] RE:ムズムズのGW Name:落ち鮎 Date:2017/05/04(木) 12:30
この掲示板を見て、よし今年の初乗りは今日だ!
と装備を整え吉川に向かいました。

しかしながら事故もあって湖岸道路は北向きも
結構な渋滞(南向きはもっと凄かった)で、
ようやく11時45分にたどり着くも恐れたとおり
駐車スペースが皆無で順番待ちしている状況。

待っても空きが出る雰囲気じゃないので諦めました。
湖上には、たぶんロビン艇と思わしきマスタード
イエローが一艘。残念ですが、帰ります。

宮ヶ浜とも思ったけれど道も混んでるし、同様に
駐車場も満杯かもなので、鮎屋から農道の抜け道を
通って帰って来ました。

折角船を積んだので、明日はお天気が良かったら
朝早くから宮ヶ浜に行く予定です。あそこなら衆人
監視で一人でも安心できるので。それで道が混み
出す3時ころには帰る予定です。

お暇なお方が居られましたら、是非ともご一緒しま
しょう。車を良い場所に停めるなら、8時前には
到着したほうがいいと思います。
どうぞよろしく、お願いいたします。


[3774] RE:ムズムズのGW Name:ろびん Date:2017/05/03(水) 18:19
りょうかい、では、三々五々吉川で~落ち鮎さんを邪魔しないように、記事修正でご報告します。
=========================
いい天気、いい風、一日タップリ楽しめました。ちょっと強弱が激しく、午前は湖水浴もしちゃいましたが(ウェット着てればもう寒くない!)
しかし、やっぱり誰か奉行がいないと…マツさんと二人、他人のBBQの煙をオカズにオニギリとカップラーメンの昼食でした(^^;
落ち鮎さん、その時間はたぶん、陸にいました。声かけてくださればよかったのに…明日もいい風が吹きますように。



[3773] RE:ムズムズのGW Name:まつ Date:2017/05/03(水) 18:06
では、吉川はどうでしょう。

[3772] RE:ムズムズのGW Name:ろびん Date:2017/05/03(水) 17:20
ユージュウ不断のロビンです。ほかは居ないみたいなので、マツさんのお好みに合わせま〜す。

風は山越えでも移動が楽な宮ヶ浜にするか、沖向き風にちょっと不安の残る吉川か、場所は良いけど帰りの渋滞必至の北仰に行ってみたいか、各所一長一短、リクエストをどうぞ。いずれにしろ行きは早朝移動が吉ですね。

北仰はココ
https://goo.gl/maps/S8gQSDhYvL42


[3771] RE:ムズムズのGW Name:まつ Date:2017/05/02(火) 23:38
明日決定で了解です。
北迎は行ったことが無いので、北迎でもOKです。

[3770] RE:ムズムズのGW Name:ろびん Date:2017/05/02(火) 22:03
マツさん、どうもです。この時間になっても他に反応ないみたいなので泊まりはなし、明後日5/4日帰りにしましょう。

ただ、今のところ南東が強まる予報、参加者もみて、場所は明日の晩に決めてもいいですか?まだ水温低いですし、宮ヶ浜の山越えの風でドタバタ乗るか、岸向きの風が吹く北仰か(マツさんには遠いか)、くらいが安心だと思います。


[3769] RE:ムズムズのGW Name:まつ Date:2017/05/02(火) 21:14
候補1、2、3、どれでもOKです。

[3767] 神奈川県オープンヨットレースへのお誘い Name:秋やん MAIL HOME Date:2017/05/02(火) 00:15 [ 返信 ]
大会のHPがアップされました。今年も純正セール..折りたたみ自転車など豪華賞品多数ありますので是非気軽に参加してください。各人での参加申し込みは不要です。秋山がまとめて行いますのでメールください。

大会HP▶ http://www.kanagawa-sailing.org/blank-5

秋山Mail▶ akiyamaaq@sea.plala.or.jp



[3740] 海津のお花見 Name:あこ Date:2017/04/11(火) 20:05 [ 返信 ]
さて、16日か23日か?
桜は16日が満開、天気はもうひとつかな?
都合のつく日に行くしかないね。

と、言うことで どっちも!って、事にしますか?
私は23日の組に入って湖面に浮かんだ花びらを見に行くつもり。


[3766] RE:海津のお花見 Name:ろびん Date:2017/04/22(土) 19:44
私もサクラ、逃しました。
平日ですが、火曜日は久しぶりオフ。吹きすぎなければ、葉桜見物にでも行こうかな。
-->ポカポカ陽気に穏やかな風、湖上のお散歩日和でした。サクラの名残はわずかに漂う花びらのみ・・・


[3765] RE:海津のお花見 Name:あこ Date:2017/04/21(金) 16:18
もう気が抜けたね!

今年の初アクアはゴールデンウィークだな?それまでにはセンターボード作らなきゃね。
連休後半「西湖行かない人は水島!」どないです?
23日は長浜にいます。


[3764] RE:海津のお花見 Name:落ち鮎 Date:2017/04/20(木) 19:45
もう一つお願いがあります。

今回は奮発してルーフラックをスーリーにし、セットで
マストホルダーとカナディアンカヌー用ホルダーを購入
しました。ところがクルマの幅が狭いので、カヌー用の
ホルダーがキャリアバーのフットと重なって装着できない
ことが判りました。

製品番号はスーリーの819で、ネットで調べると詳細等は
判ると思います。定価25000円のものを通販で20500円ほど
で購入しました。箱と英語の説明書、それに保証書が
揃っております。

試しに装着しようとしたので擦りキズがあるので、8000円
でどなたか引き取っていただけないでしょうか? 
幅の広いクルマならキャリアの足と干渉せず、取り付けは
可能と思われます。小遣いが不足気味ですので・・・(笑
では、こちらもよろしくお願いいたします。



[3763] RE:海津のお花見 Name:落ち鮎 Date:2017/04/20(木) 19:31
ちょうどクルマの入れ替えで、今年のお花見セーリングは
欠場を余儀なくされました。納車は先週で、ようやく今週
ルーフラックを取り付けることができました。

同じMINIなのですが、現行のクラブマンは良いクルマだけど
大き過ぎてドアも4枚も要りません。ということで、今回は
3ドアにしました。
ルーフラックを付けて気が付いたのですが、前のクラブマン
では@マークがラックの中央でぴったりだったのに比べて、
今回はあまり後ろに積めずかなり前寄りになっています。

さて、これで出撃OKですので、皆さま誘ってくださいませ。
仕事も完全に引退したので、かなり出掛け易くなりました。
今後とも、よろしくお願いいたします。



[3762] RE:海津のお花見 Name:奈良間 Date:2017/04/20(木) 19:14
土砂崩れで通行止めだそうです。


[3761] RE:海津のお花見 Name:写琴 Date:2017/04/17(月) 20:08
参加の皆様ありがとうございました。緩やかな風が花見には丁度良かったですね。
湖面には随分花弁が浮いていたので来週はちょっとキビシイかな。


[3760] RE:海津のお花見 Name:かげろう Date:2017/04/17(月) 11:54
「あ、どーも。お久しぶりです」
この一言を交わすためにその場へ向かいます。

皆さんがそこに居るから 心地好くお花見が楽しめます。
有り難うございます。
一杯のコーヒーから輪が広がりますね。
お世話になります。


[3759] RE:海津のお花見 Name:奈良間 Date:2017/04/17(月) 11:24
「明けましておめでとうございます!」
今シーズンもセーリングスタートしましたね。
楽しい時間をありがとうございました。


[3758] RE:海津のお花見 Name:Hiro(小林) Date:2017/04/17(月) 08:53
天気にも恵まれて満開の桜を満喫できました。
春らしい陽気が増えるとアクアを連れ出したくなりますね。
皆さんまた遊びましょう!

[3757] RE:海津のお花見 Name:水野 Date:2017/04/17(月) 00:18
今日はお先に失礼しました。私が帰るときは途中ガンネルに座れるほど吹いていました。ちょっと満足しましたが、2時前に出発するも木之元まで一時間半掛かりました。

[3756] 穏やかお花見VV Name:小次郎 Date:2017/04/16(日) 22:47
最後に突風が吹くことなく、
団子が余ることなく、
沈もなく・・・

いいお花見でした。



[3755] RE:海津のお花見 Name:ほへ Date:2017/04/16(日) 21:21
今日は天気も良く風も何とか少し吹いてくれて気持ちの良い日でした。皆様、一日遊んでいただいてありがとうございました。 
帰りはやはり渋滞に巻き込まれ8号線に出るまで1時間もかかってしまいました。
まだ帰宅途中の方もおられると思いますが、気を付けてお帰りください。


[3754] RE:海津のお花見 Name:落ち鮎 Date:2017/04/15(土) 21:52
小次郎さんからメッセージをいただき出先から返事を
しようとしたのですが、何度やっても未配信でした。

今帰宅しPCから入力していますが、残念ながら明日は
静岡のディーラーから買った今度の中古車を、今後は
こちらのMINI滋賀で点検等の面倒を見てもらう最初の
打ち合わせがあるのですね。

と言うことで、明日は参加できません。せっかくお誘い
いただいたのに、申しわけありません。
今年もよろしくお願いいたします。


[3753] RE:海津のお花見 Name:ほへ Date:2017/04/15(土) 12:51
16日朝に参上します。

[3752] RE:海津のお花見 Name:写琴 Date:2017/04/15(土) 12:18
天気は良さそうですね。15日夜に参上します。

[3751] RE:海津のお花見 Name:ふくもり MAIL Date:2017/04/15(土) 12:07
15日 夜に行きます。車中泊します。

[3750] RE:海津のお花見 Name:水野 Date:2017/04/15(土) 10:43
16日に参加します。用があるので早めに帰ります。

[3749] RE:海津のお花見 Name:としお Date:2017/04/15(土) 07:27
行きま〜す❗よろしくお願いします。

[3748] RE:海津のお花見 Name:奈良間 Date:2017/04/15(土) 05:39
16日に行きます。
天気良さそうですね。予想気温25度 降水確率20%(^.^)

[3747] RE:海津のお花見 Name:Hiro(小林) Date:2017/04/15(土) 02:32
16日に行きます!

[3746] RE:海津のお花見 Name:小次郎 Date:2017/04/14(金) 22:11
15日のしとはおりませんかぁ〜

バイクにすっかな?


[3745] RE:海津のお花見 Name:iSO Date:2017/04/13(木) 21:38
16日に行きます!

[3744] RE:海津のお花見 Name:なっちゃん Date:2017/04/12(水) 10:17
今年の🌸は咲くのも最速ですが散るのも早いのでしょうかね〜
16日は都合が悪く参加できません💦
23日に湖面に散った花びらを見に行こうかな🌸
誰か乗せてくれる人募集中!♫


[3743] RE:海津のお花見 Name:かげろう Date:2017/04/12(水) 09:26
16日(日)参加します。
お天気にもよるのですが、アクアかカヤックどちらかで参加したいと思います。
(土曜日の夜から車中泊予定かな)
宜しくお願いします。


[3742] RE:海津のお花見 Name:落ち鮎 Date:2017/04/12(水) 07:59
毎年この海津のお花見が初アクアで、今年も参加したい!

ところが、ちょうどクルマを買い替えて(同じMINIですが)
昨日が納車でした。今回も中古で、今度は3ドアです。

適合するルーフキャリアを探して先ほど発注しましたが、
届くまでに時間が掛かりそうです。

今週末には届きそうになく、来週は義父の3回忌で無理。
こんな感じで、残念ながら今年は諦めざるを得ませんね。
皆さま、お楽しみください。


[3741] RE:海津のお花見 Name:小次郎 Date:2017/04/11(火) 22:58
AKOさん。アップありがとうございます。

開花が特急でしたね。
どっちも参ります。
15日でもおけーです。

場所は・・・いつもの ココ
https://goo.gl/maps/xz9LWQ9mx1q

              これは三年前ぇ→ 



[3736] 水郷のお花見 Name:水野 Date:2017/04/08(土) 17:31 [ 返信 ]
少し前にロビンさんの書き込みがありましたが、無くなっていますね。
天気が何とかなりそうなので、明日は水郷へ花見に行きます。今のところ私と写琴さんだけですが、ご都合の着く方の参加をお待ちします。10時頃、いつもの場所で。


[3739] RE:水郷のお花見 Name:水野 Date:2017/04/11(火) 17:28
海津の桜が「咲き始め」になりました。お花見セーリングは何時ですか。16日か、それとも23日か?


[3738] RE:水郷のお花見 Name:Hiro(小林) Date:2017/04/10(月) 01:12
強風でしたが雨に降られることなく楽しい水郷巡りでしたね。
シーズンは幕を開けました。
海津の花見は今週?来週?

[3737] RE:水郷のお花見 Name:(R) Date:2017/04/09(日) 19:26
ココ数年で一番のサクラ、しかし、一番の強風でもあり。
恒例の団子攻めに、マツさんのイチゴ、連携プレーのコーヒー、ごちそうさまでした。今年も美味しい一年の予感(^^)




1件〜10件(全292件)  1345678910
       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 WEBでき